【更新】「教師紹介」の先生写真を新しくしました。|宇都宮の塾「岡本教育センター」

新着情報

お知らせ

【更新】「教師紹介」の先生写真を新しくしました。

教室長の南です!

ついに、Canonのミラーレス一眼カメラ、買っちゃいました!

これまで写真はタブレットPCで撮影していましたが、人物の色合い(特に肌)がど~もきれいに出なくて・・・
生徒に配っていた記念写真も、修正して、イイ光沢紙にイイプリンタ使ってるのに。どーしても、元のデータが悪くて、納得いかなかったんです。

そこで購入したのは、「EOS M10」というカメラです。
レンズは「単焦点レンズ」を使っています。(詳しい人たちはパンケーキレンズって呼んでる?・・・レンズの厚みも3センチくらいで、確かにパンケーキの厚さだ・・・)

このレンズで撮ると、「人物の全てが明るくなる」!
顔も、髪ツヤも、服装も、ちょっとくらい暗いところでも、パーッと明るく写るんです。だから、ポートレートで被写体の魅力を最大限に引き出せますよ。

ようやく、みんなにまともな写真を渡せる・・・(ほっ)
ちょうど思春期の難しい年頃の生徒が多いですから、お家の方々にとっても貴重な写真となるはずなんです。ずっと記念に残せるくらい、(私が)納得のいく画質でお渡ししたいですよね。

高校2年生のポートレートを現像して渡したら、本人から「ママがすごく喜んでた~」って言われました。やったー!

・・・ということで、まずは、先生方の魅力を引き出してみました!
常勤3名(阿部、佐藤、南)は、業者さん(プロ)の写真ですが、それ以外は、ほとんど私(南)が、新しいカメラで撮り直しました。HPの「教師紹介」から見られます。

ページトップへ