【開設】「求人情報」を開設しました。これから少しずつ、詳しい情報掲載します。|宇都宮の塾「岡本教育センター」

新着情報

お知らせ

【開設】「求人情報」を開設しました。これから少しずつ、詳しい情報掲載します。

教室長の南です!

このHP、「明らかに通塾圏外」からのアクセスも多数いただいており、嬉しい限りです。(中でも「英語圏(海外)」からのアクセスにはビックリでした)

これまで、「我が子の入塾を考えている保護者様」向けということで、多少かしこまっていました。でも純粋にホームページの閲覧をお楽しみの方もおられるなら、ということで、私も「もっと地を出して行きます」!よろしくお願いします。

・・・では、本題の「求人情報の開設」についてですが。岡教は、元塾生の先生が多いですが、外部からの先生もたくさんいるんです!

先生同士、先生と生徒、みんなが互いに雑談で盛り上がったり、悩み相談をされたり聴いてあげたりと、和気あいあいの環境です。だから、外部からの先生も、すぐになじめますよ。

・・・雑談と言えば、毎日のように、勤務後の講師控え室から大きな笑い声がするけど、いったい何の話で盛り上がっているのだろ・・・気になってます!
あと、同じ大学に通う先生同士が、休み時間に真剣な相談をしている場面も、ちょっと気になりました。学生さんも、大変なんですよね。みんな、忙しい中、いつも頑張ってくれてありがとう。

何より、私自身も、「外部からの先生」なんですね~

なじみ過ぎて、生徒は誰も気づいていないという。私はまだ、「岡教5年生」です。ここには、岡教10年生と11年生がいるので・・・まだまだですかね。最近先生になった、J先生も岡教5年生だった気がする。あれ?自分は下級生ですか?

しかし、ここの5年は、長い!長い!
もう「10年以上たった」くらい、いろんな事がありました。詳しくは「岡教ブログ」で、後々お話しします。
・・・まだ5年か。 ええ、充実してます!

岡教の勤務は、きっと誰でも充実しますよ!外部からの先生のご応募、待ってまーす!!

ページトップへ